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シニア・高齢者の見込み客発掘

リフォーム会社の事例
以前は200件にテレアポしてアポイントが設定できるのが1件程度でしたが、アポ率が4倍になり営業マンの商談時間が増えました。
背景
飛込み営業と営業マンが電話帳(1日1ページ)から直接アポ取り電話して訪問するという営業スタイルをとっていた。近年、電話営業の効率の悪さからアポイント数が低下していた。オール電化事業への参入にあたり、効率のよいアプローチ方法を模索していた。
利用前の課題
有人のテレアポでは効率が悪く、200件電話してアポイントを獲得できるのが1件程度しかなかった。
テレフォンアポインターの定着率が悪く、常に採用活動をしなければいけない状況だった。
生産性を向上させるため、営業マンの商談時間を増やす必要があった。
効果
これまでより低コストで見込み客リストを構築できた。
アポインターが電話するのは、商品に関心のある方にだけ行うようになったので、ストレスが減り定着率が上がった。
アポイントの獲得率が4倍になったことで、営業マンの商談機会が増えた。
利用したソリューション
テレアポの達人、吉野真由美氏のテレアポ研修と、オートコンタクトシステムを
パッケージにした『ハイブリッド・コールセンター』
サービスフロー

テレアポの達人、吉野真由美氏によるテレアポ研修
有人テレアポのスクリプトを吉野氏指導の元作成。

吉野真由美氏によるテレアポ研修

音声ガイダンスによるアンケート調査によって、リフォームや太陽光発電に対して関心を持っている方をリスト化できます。
オートコンタクトシステムで抽出できたリストに、有人テレアポのスクリプトを活用し、荷電。
@〜Bの流れにより、アポイントを獲得し、営業マンが訪問し受注。
事例
ドラッグストア
眼鏡店
リフォーム会社
墓石販売
週刊誌
リラクゼーション施設
カー用品販売
飲食店

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