株式会社ジー・エフ 声を、贈ろう
 
ニュースリリース | プライバシーポリシー | 採用情報 | サイトマップ | 会社概要 
HOME製品・サービス事例セミナー情報GFサクセスボックスお問い合わせ
シニア・高齢者へのプロモーション

眼鏡店の事例
顧客データベースを有効に活用できるようになり、OB客からのリピートが増えました。又、売上は向上しながら販促費を2%削減できました。
背景
低価格品を販売する業態の登場により、自社でも粗利益率が低下していた上、チラシやDMという従来型の販売促進手法では売上げを維持できなくなってきており、ターゲットを絞った販促が必要だと感じていた。又、顧客データベースをより有効に活用する方法を模索していた。
利用前の課題
チラシ、ダイレクトメール中心の販売促進を行っていたが、顧客に情報が届いておらず効果が下がっていた。
従来の販売促進手法では、売り上げの向上が見込めなくなってきていた為、販売促進の効率を上げる必要があった。
効果
販売促進の効率化が図れ、売上げは向上しながら販促費を2%削減できた。
店長の声が直接届くことにより、顧客とのコミュニケーションが図れるようになった。
顧客に喜んでいただける販売促進企画が店舗から積極的に出るようになった。
利用したソリューション
オートコンタクトシステムを活用した音声案内によるプロモーション
対象はOB顧客
サービスフロー 『感謝祭』・『割引キャンペーン』等の販売促進企画を立案し、案内する既存顧客をセグメントする。
既存顧客に対して、いつも店頭に立っている店長の声で音声ガイダンスを自動発信する。
@〜Aの流れにより、お得な情報がお客様に確実に伝わるようになり来店が増えた。
事例
ドラッグストア
眼鏡店
リフォーム会社
墓石販売
週刊誌
リラクゼーション施設
カー用品販売
飲食店

お問い合わせ

(株)ジー・エフ
TEL:0120-18-4477
お問い合わせフォーム

資料請求

弊社製品・サービスに関する資料のご請求を、フォームにて受け付けております。
資料請求フォーム
このページのトップへ戻る
HOME | 会社概要 | プライバシーポリシー | 採用情報 | サイトマップ | お問い合わせ
株式会社ジー・エフ 〒135-0016 東京都江東区東陽3丁目22-6 東陽町AXISビル2F TEL : 03-5633-7844 FAX : 03-5633-7854