株式会社ジー・エフ 声を、贈ろう

 

京都府立京都すばる高等学校企画科・オリジナル教育プログラム
「京都すばるビジネスプラン提案実習2008」最終プレゼンテーション発表



 当社及び当社代理店株式会社ジュノーは、2008年5月より、同校オリジナル教育プログラム「京都すばるビジネスプラン提案実習2008」に参画し、生徒によるオートコールシステムを活用した事業企画取り組みについて支援して参りました。

 このたび、審査会を兼ねた最終発表プレゼンテーションが行われ、オートコールを活用した事業企画6本が発表されました。大人の常識を排したものや、若者の視点に立った画期的なアイデア、また真似の出来ない斬新な企画など、どれも甲乙つけ難い企画でしたが、なかでも、母親の“苦しみ”を少しでも軽くしたいという生徒の想いが反映された、より実現性の高い「食品スーパー等による夕食献立レシピの提供※」に多くの共感が得られた、見事最優秀賞に決定されました。

 今回発表された企画は、同校オリジナル企画として当社と連名で事業化に向けて検討して参ります。
京都すばる高校企画科の皆さん、素晴らしいアイデアを有難うございました。


※ スーパー等が訴求したい商材情報を記載した夕食献立レシピをFAXにて送信する、というもの。オートコールシステムのFAX機能を使用。

以 上

 
株式会社ジー・エフ 〒112-0012 東京都文京区大塚3-20-1吉田ビル
TEL : 03-5978-2461(代表) FAX : 03-5978-2269

サイトマップ